<< 1/14診療します! | main | 差し入れ >>

診療室のBGM

 今日はBGMについてです。

歯医者さんっていうと、昔からのイメージで、
診療室のBGMはクラッシック音楽って感じしませんか??

なんかそれがよけーに
怖さを引き立たせてるっっ
的な

ま、クラッシック音楽に罪はないんですが、
完全に刷り込みな感じで、
歯医者=クラッシック音楽
歯医者=怖い
従って、
クラッシック音楽=怖い
になってそう(笑)

なので、DJでは、
FMかけてます

でも先日、ある患者さんから、

「先生のところは、
これ、有線??
有線なら、クラッシックにしてもらおうと思って・・・
クラッシックの方がリラックスできるから〜」

とご要望がありました。

で早速、
ピアノコレクション100
なるものをget



その次の治療時には、
このCDをBGMにして、
喜んで頂けました

人それぞれ、好みがありますから、
クラッシックがいい人、
演歌がいい人、
J−popがいい人、
洋楽がいい人、

それぞれですよね〜

ご要望があれば
お聞かせください

お気に入りのCDがあれば、持ち込み可です

なんたって、DJですから〜
出来る限り、皆様のご要望を取り入れたいと思います


*********************************************
       ☆池尻大橋駅南口から30秒の歯科医院です☆

        Dental Clinic J   

tel:03-3411-3116   HP:http://dc-j.net
address:世田谷区池尻2-31-7 ルナクレッシェンテ1階
診療科目:歯科治療・ホワトニング・小児、虫歯、歯周病治療
     親知らず・入れ歯・マウスピース・歯の噛み合わせ


*********************************************


| 治療 | 00:10 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
Comment
BGMあまり気にしていませんでした。

やはり歯医者は怖いイメージで一大決心で通い始めますからね。

治療中は音楽を聴く余裕ありませんがジャズなんかも良いかもしれません。

でも先生の優しい声がけが最高のBGMだと思っています(^.^)
2013/01/20 1:11 AM, from トミー
やはり、「相当な決意で歯医者に行く」

というのが、一般的ですよね・・・

そんな怖いイメージを

少しでも緩和できればいいな〜と

日々精進していきます!

ジャズもいいですね!!
2013/01/29 10:48 PM, from dr-j









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM